よくある質問

パスポート類の発送方法は?

会社によって異なりますので、詳細は以下をご確認ください。

『ヤマト宅急便』

当社目の前に営業所がありますので早く届きます。
ただし品名はパスポートとは申告せず(記さず)、「書類」として下さい。
コンビニからの発送ですと余計に1日かかる場合がございます。
メール便は日数を要し、手渡しではないためお避け下さい。

『レターパック510』

書留よりも早く届きます。
やはり品名はパスポートとは申告せず(記さず)、「書類」として下さい。
品名が無記入ですと九州や北海道からの便は航空便に載せられず遅くなりますので、必ず「書類」とお願いします。

『書留郵便』

保証がございます。

申請書印刷の用紙のサイズは?

「A4」です。

インクは黒にてお願いします。

英語での住所記入は番地から?県から?

以下の例をご確認ください。

「Tokyo, Chiyodaku, Otemachi, 1-1-1」
「1-1-1, Otemachi, Chiyodaku, Tokyo」
どちらでも通ります。

申請書サインは日本語?英語?

パスポートと同じサインをしていただきます。漢字でしたら、そのまま漢字でお願いします。

写真枚数は?

申請書に貼る分とは別に何枚、という意味ではありませんので表記枚数のみ用意下されば間に合います。
申請書には貼られても、同封のままでもどちらでも構いません。

お申し込みの流れ

1
申し込みフォームを送信ください。
2
折り返し申請書類ご案内メールを返信いたします。
3
パスポート+申請書類を「レターパック510、書留郵便、宅急便」にてご送付ください。
4
当社へ届きましたら「ご請求と返却日」を返信いたします。
5
ビザ取得済みパスポートはヤマト宅急便または書留郵便での返送。手渡し便です。

footer_tel.png